おすすめオールインワンジェルの口コミ

人気オールインワンジェルの口コミ

ちふれのオールインワンジェル「うるおいジェル」が圧倒的個スパ&保湿力で優秀!

■導入文
様々なオールインワンジェル商品が登場していますが、中でも、ちふれの「うるおいジェル」は保湿面では最優秀だと思っています。


基礎のお手入れだけでなく化粧下地までの6役をこなすので、お出掛け前の時短ケアにも断然オススメです。


圧倒的なコスパもさることながら、肌への刺激も無く、超乾燥性敏感肌&アトピー肌というトラブルの多いお肌の私でも安定して使い続けられます。

 

■テクスチャ
ジェルらしいさっぱり感ではありませんが、しっとりしたクリームをゆるく液状にしたようなテクスチャです。


つけた瞬間から軽くスッと伸びてさらりと馴染みます。

パックとしても使える為目安分量より多めに取ってしまうとべたつきはありますが、それでも重たくはありません。

適量ずつであれば重ね塗りしてもべたつきません。


万が一べたつきが気になる場合は、少し手のひらで押し込むようにすれば浸透が早まり改善されるかと思います。

 

■パッケージデザイン
パッケージは光沢感のあるピンク色が印象的なデザインで、保湿という文字が分かりやすく目に飛び込んできます。


中のボトルは、幅広く愛されるちふれらしく、白を基調に淡いピンク色が入った、世代を問わず持てる可愛くシンプルなデザインです。


コンパクトなので持ち運びにも便利なサイズです。

ただし、透明な内ブタが無いだけで中身が非常にこぼれやすくなりますので、要注意です。

 

■肌への効果
乾燥肌の方には効果覿面なオールインワンジェルです。

つけた瞬間から全く抵抗なく肌に浸透して行くのが分かります。


とにかく保湿力が抜群で、てかりすぎない自然な保水力を感じます。

風呂上がりや洗顔後はどうしてもつっぱってしまうのですが、これをつけるとすぐに落ち着き、翌朝でもしっかりと潤いが持続しています。


特に乾燥が気になる箇所や冬場などは、重ね塗りして使用しています。


また、無香料・無着色・ノンアルコールと、敏感肌の方でも安心して使える仕様になっています。


これまで「敏感肌でも大丈夫」という触れ込みのオールインワンジェルを試しても、時期や肌の調子によっては肌がヒリヒリと痛む事があり悩んでいました。


このちふれのうるおいジェルは約3年間愛用していますが、私は一度もそういった痛みに悩まされた事はありません。

それどころか顔のアトピーもすっかり落ち着き、肌の状態そのものが改善されていると感じています。


添加物や余計な美容成分を注ぎ込まず、シンプルに保湿に重点を置いた成分構成だからこそだと思います。


化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地と6役をこなすので、朝は洗顔後これ1つですぐ化粧に取り掛かれます。

 

■容量
100gを超えていて満足しています。

他社では大容量の商品も出ていますが、とても伸びが良く、1回当たりの使用量も真珠2粒分と少なくて済むので充分です。


オールインワンジェルとしてだけでなく、パック単体としてや肘などの身体用としても使う事が出来る容量です。

 

■値段
他社商品では数千円するものがある中、こちらは1,000円を下回り税別800円と圧倒的にコスパが良いです。


詰替え用も税別700円で販売されているので、継続利用はとても経済的です。


お手頃価格なので、毎日惜しみなく贅沢に使う事が出来ます。


オールインワンジェルに初挑戦するという方にも手を出しやすい価格なのでお勧めです。

 

■まとめ
敏感性乾燥肌の私には、優れた保湿力を持つ、このちふれのうるおいジェルが最適です。


洗顔後から化粧に取り掛かるまでのケアがたったひと手間で済み、スパチュラも使わないという点も、とにかく手間や時間を掛けたくないズボラな私にはぴったりでした。


しかしながら、この商品は高保湿の為、脂質性の方にはべたつきが気になってしまい適さないかもしれません。


さらに、あくまで保湿にこだわったオールインワンジェルなので、美白やエイジングケアなど美容成分にこだわって使用したいという方にも向かないと思います。


乾燥肌や敏感肌で他社商品では肌がヒリついたという経験をお持ちの方には、是非お勧めしたいオールインワンジェルです。